新道場

来年から、もう1つの道場を川崎市北部(宮前区)に作ろうと思います。
これまでは、幸徳会のことをしっかりとさせなければなりませんでしたので、中途半端な状態ではできないと思い、時期を決めかねていました。今年、幸徳会も10周年を迎えて土台がしっかりしてきましたので、そろそろ計画を実現しようと考えています。
日曜日しか活動をすることができませんが、できるだけ合気道を多くの方に紹介していきたいと思っています。私にとって新たな出発になりますが、あせらずに地道な活動をして参ります。

この新道場は私個人が思い立った私塾ですし、幸徳会のように武道館との連携もありません。ゆえに幸徳会とは運営を切り離し、別名称を付けます。幸徳会の方々にもご参加頂けるように、ビジター扱いで稽古ができるようにするなど、幸徳会同様、垣根のない交流がとれるようにして行きたいと思っています。
以下に道場名、稽古場所、時間、会費などの基本的な事項についてお知らせ致します。

道場名 : 合気道修養塾
稽古場所: 聖マリアンナ医科大学 体育館武道場  川崎市宮前区菅生2-16-1
稽古時間: 毎週日曜日14時頃から2時間程度
会 費  : 入会金3000円、月会費2000円 (その他、財.合気会入会費用、審査登録費用が必要)
       ※ 幸徳会など他、主道場をお持ちの方:1回500円

活動開始予定: 2006年1月後半~2月初旬

稽古場所は、私の自宅近くですが、利用する体育館は、学校行事、学生使用のないことが借用条件ということですので、毎週確実に利用できないことも想定されます。近くに来春オープン予定の宮前スポーツセンターも利用施設があれば、将来的に見直すかもしれません。柔軟に決定したいと思います。

聖マリアンナ医科大学体育館は、最寄駅から歩ける距離に位置しておらず、利便性があまり良くないのですが、南武線、小田急線、田園都市線の各線から市バス、小田急バスを利用してアクセスができますので、近隣の方には便利かもしれません。

尚、幸徳会活動もこれまで通り行なって参りますので宜しくお願い致します。私の新たな出発点となりますが、皆さん応援下さい。

近日中に新道場のホームページも作成して連携して行きたいと思います。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©2017 合気道幸徳会 All Rights Reserved.