最近の出来事

私は昨年末より土曜日の稽古に参加できない日が続き、皆様にご迷惑をお掛けしておりましたが、本日、やっと原因となっておりました1つの仕事に一区切りがつきましたので、来週より稽古に正式に復帰致します。長い間、ご協力頂きましてありがとうございました。その間、幸徳会も色々ありましたね。

・K君が初段に昇段しました。幸徳会で初心者から稽古をして取得された記念すべき第1号です。彼は6月にニューヨークへ留学するということですが、ニューヨーク合気会で合気道は継続するということですので、今後も留学目的と合わせ、合気道にも精進してほしいと思います。
一緒に稽古ができなくなることは残念ですが、影ながら応援しています。送別会が間に合わなくて申し訳なかった。(仲間内ではやってくれたようですが。。。)

初段への昇段というのは、初段になった訳ではなくこれから初段になっていく権利をもらったという気持ちで取り組んでほしいと思います。これから自分で初段となっていくと。
技の形を覚えたところなので、これからは自分自身で掘り下げて行く稽古が必要です。色々な人を見て本質的なことを学んで行ってほしいと思います。落ち着いたら一度メールするように。
・今日、Tさんよりメールを頂きました。なんと結婚され、今新婚旅行中とか。おめでとうございます。帰ってきたら、奥さんを連れてきてもらってお祝いしましょう。
・昨日、もう一人のTさんより名古屋転勤の話をお聞きしました。7月に異動とのことです。9年間一緒に稽古をし、幸徳会を一緒に作ってきた一人ですから、非常に感慨深いものがあります。残り1ヶ月、悔い無きようにTさんと稽古して頂きたいと思います。合わせて送別会を計画しましょう。
・離れることは寂しいことですが、最近新たに加わってくれた方々もおりますので、一度歓送迎会をしたいですね。皆さんよろしくお願いします。
・武道教室も好評のようです。何人の方が合気道を続けてみようと思われるかわかりませんが、私も礼節ということは軽んぜず、しかし楽しみにして稽古に参加しようと思ってもらえるように楽しさを伝えていきたいと思っています。人数が多いので、皆さんもお手伝いできる方がおりましたらご参加下さい。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©2017 合気道幸徳会 All Rights Reserved.